So-net無料ブログ作成
検索選択
金曜ロードショー アニメ ブログトップ

機動戦士ζガンダム 劇場版 [金曜ロードショー アニメ]

「機動戦士Ζガンダム」とても古いのですが、まったく古さを感じさせないストーリーだなと、いつ見てもとてもスタイリッシュでかっこいいなと思います。

前作「機動戦士ガンダム」より、よりテンポが早くなっており、お芝居感がなく自然です。キャラが全員極度の戦争のストレス下に置かれているために、正論が通じなかったり、会話が噛み合ってなかったりすることは常で、それにも圧倒的なリアルさを感じます。

相手の話を食い気味に話したりなどするシーンを見ると、視聴者がわかりやすいことを強く意識した現代のアニメにはない表現だなと、本当に素直に「面白いな」と思います。知らない設定をどんどん出していき、視聴者は置いていかれることも本当に多いのですが、置いていかれてもついていきたくなるパワーがあります。

主人公のカミーユは自分の容姿や名前が「女性らしい」からいじめられていて、それに反して「男性的な」趣味を磨いている設定というのも、2016年に生き、ジェンダー観を更新し続けている私からしても非常に好感が持て、先進的だなと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

レミーのおいしいレストラン 動画 日本語 [金曜ロードショー アニメ]

お気に入り映画は「レミーのおいしいレストラン」です。泣くわけでも、大笑いするわけでもないのですが、なんだか微笑んで観てしまい最後にはホッとするような暖かい気持ちになる映画でした。

映画を見るまでは主人公のネズミがリアルで少し気持ち悪く見えてしまい、映画もあまり観る気はなかったのですが、いざ観てみると仕草も見た目も可愛く見えてグッズまで買ってしまいました。

主人公とその相棒(人間のシェフ)のやり取りも面白かったのですが、ちょっと怪しくて影のあるような批評家の存在が気になって、嫌な人っぽいけどきっと違うんだろうなと思っていたら最後に優しい顔を見れたのも良かったです。皆がそれぞれ「良かったね」と思える最後になって、たまに観たくなる作品です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トトロ 動画 フル [金曜ロードショー アニメ]

宮崎駿代表作であるジブリ映画トトロ」は、いつみてもいいです。

小さい頃からずっと見て来た作品ですが、大人になっても楽しめる内容です。子供には見えて大人には見えないトトロやネコバス。

小さい頃はそんな内容のことなどを気にせず、キャラクターや歌などで楽しんでいましたが、大人になって見ると、子供の時にみた視点と全く違う角度で見ることができとてもいい作品です。姉妹愛にも感動したり、子供の素直で純粋な気持ちなど、大人になり忘れていたことを思い出させてくれます。

自分自身、姉との2人姉妹なので、さつきとめいの姿がダブって見えたりして、更に姉妹愛を感じ、毎回見るたびに感動し、今では息子と一緒に見て、私は涙ぐんだりしています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
金曜ロードショー アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。