So-net無料ブログ作成
検索選択

ビッグバンセオリー 動画 [金曜ロードショー 洋画]

「ビッグ・バン・セオリー」はアメリカ映画

インテリのオタク4人とセクシーな女子のコメディで、こういうドラマが視聴率いいというのも珍しい気もする。 ジョークマニアックというか、わかる人にしかわからない感じだし、 私にとっては凄く面白いけど、一般的にも受けてるとはまさか思わなかった。

段々ヒロインがアバズレ扱いになってきてちょっと魅力が後退したけど、相変わらずクーパーは面白すぎるw

登場人物の名前が過去の学術系の有名な人たちから取っているのも、企画した人のセンスを感じる。

機動戦士ζガンダム 劇場版 [金曜ロードショー アニメ]

「機動戦士Ζガンダム」とても古いのですが、まったく古さを感じさせないストーリーだなと、いつ見てもとてもスタイリッシュでかっこいいなと思います。

前作「機動戦士ガンダム」より、よりテンポが早くなっており、お芝居感がなく自然です。キャラが全員極度の戦争のストレス下に置かれているために、正論が通じなかったり、会話が噛み合ってなかったりすることは常で、それにも圧倒的なリアルさを感じます。

相手の話を食い気味に話したりなどするシーンを見ると、視聴者がわかりやすいことを強く意識した現代のアニメにはない表現だなと、本当に素直に「面白いな」と思います。知らない設定をどんどん出していき、視聴者は置いていかれることも本当に多いのですが、置いていかれてもついていきたくなるパワーがあります。

主人公のカミーユは自分の容姿や名前が「女性らしい」からいじめられていて、それに反して「男性的な」趣味を磨いている設定というのも、2016年に生き、ジェンダー観を更新し続けている私からしても非常に好感が持て、先進的だなと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インターステラー 映画 無料 [金曜ロードショー 洋画]

インターステラーを見ました。宇宙ってどんなんなんだろう?とか、5次元でどんなんだろう?って想像を、とても綺麗に鮮明に、リアリティのある映像として、教えてくれる。

そんな映画です。相対性理論や、次元の話等、理科好き・SF好きには堪らないお話だと思います。しかも、人間的内面や愛が沢山盛り込まれていて、ヒューマン映画としても楽しめる要素があるのはすごいです。そして、全編通して、世界観を徹底的に叩きつけるような、サウンドトラック

想像しうるしかない静寂や、迫力が本当に伝わってくる素敵な音楽も見どころの一つだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。